ねくたりん通信

アラビア語圏の新聞記事を和訳しています

【アラビーヤ紙】トルコ側の傭兵らの間で反発と不満…… リビアへの新たな派兵

6月2日(火)アルアラビーヤ紙

トルコ側の傭兵らの間で反発と不満……

リビアへの新たな派兵

 

【ドバイ:本紙】

 

リビアで戦闘しているシリア人集団のうちの多数の間で、不満と怒りの色が濃くなっている。これに先立ち、シリア人らは繰り返し、トルコが「戦闘のために自分らをシリアからトリポリへと移送するのが目的で自分らを騙したのだ」と非難していた。

 

リビア軍の情報筋が火曜日に密かに流したある新しい動画のなかで、ひとりの傭兵が現れた。彼は支払うと約束した賃金の面または実地での平坦支援の面で、トルコ人らが騙したのだと不満を訴えている。

 

一方、シリア人権監視団は「リビアの首都にいるシリア人戦闘員らの隊列の間では怒りが浸透している」と説明した。

 

シリア人権監視団は、以下のように明らかにしている。

「混乱状態が傭兵らの隊列を支配している。これに先立ち、トルコ政府は、トルコによって仕組まれた「国民軍」の諸部隊に所属している武装メンバー、およびイスラーム国とシャーム解放機構(旧「ヌスラ戦線」)のメンバーから、大規模な集団的徴兵を行っていた。さらにトルコ政府は、戦闘のためにそれらのメンバーを何か月も前から、とりわけ状況が厳しい時期にリビアに送っていた(後略)」

 

www.alarabiya.net